募金は終了しました。
桜蔭会では、コロナ禍のためにアルバイト先を失う等で生活に困窮する母校学生・大学院生への支援として、下記の要領で募金を行います。
コロナ禍のなかで、桜蔭会独自の募金活動は、これが二回目の試みです。一回目の募金の際には、176件の方より、総額3,557,693円のご寄附をいただき、支援給付金3万円を118名の学部生の方たちにお届けすることができましたが、209名の学部生の応募がありましたので、残念ながら、91名の方には、お届けすることがかないませんでした。また、大学院生は対象としていませんでした。
そのため、前回支援できなかった方々のために二回目の募金活動をすることといたしました。
ホームページ「会長あいさつ」でもお願い申し上げておりますが、引続き、後輩たちに、少しでも温かい気持ちを届けられますよう、会員の皆様のご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。
令和3年9月吉日 桜蔭会会長 髙﨑みどり
「桜蔭会 コロナ禍困窮学生支援」募金要項
1募金団体:一般社団法人 桜蔭会
2募金目的:コロナ禍で経済的困難に直面するお茶の水女子大学学部生・大学院生への支援(学生1人当たり3万円給付)
3募金目標金額:150万円
4募金対象:桜蔭会会員 この募金の目的にご賛同下さる方
5募金期間:令和3年9月1日から9月30日まで
6ご寄附の金額:お気持ちでいくらでも
※振込料はご負担ください。
7ご寄附の方法:終了しました!
8募金の報告:ホームページ「会員専用」の鍵付きページに一定期間募金活動報告書を載せます。ご寄附くださった方のお名前のみ記載します。※寄附者名公表可の方のみ。
9個人情報の取り扱い:本募金事業に関するご連絡にのみ使用いたします。本件に関するお問い合わせは下記へお願いいたします。
一般社団法人 桜蔭会 Mail: honbu@ouinkai.jp