桜蔭会では、在学生および卒業生の就職活動を応援しています

既卒者向けの就職情報をお知らせする「就活情報」と、在学生向けに、興味のある職種で実際に働いている卒業生を紹介する「zoomでOG訪問」のコーナーがあります。下のバナーからお進みください。

「就職情報窓口」登録方法とメール配信について

メールアドレスを登録した会員のみなさまにメールで求人情報を配信いたします。
求人情報には、桜蔭会に直接依頼されたものと大学の学生キャリア支援課にきた「既卒者可」のものの2種類があります。
登録は無料ですが、会費を納入済みの会員に限ります。

下記フォームに、「就職情報メール配信希望」と記入し、氏名、卒業年・学科、電話(日中連絡がとれる番号)を入れて送信してください。
教員免許を取得されて、教職の情報をご希望のかたは教科(高校理社は科目)および免許の種類(小・中・高、1級・2級・専修・1種など)を記入してください。

*メールは、原則として毎週火曜日に登録者全員に一斉に送信いたします。(Bcc.で送信いたします。)
*配信停止、再登録はいつでもできます。
*登録後に配信メールが届かない場合には、事務局にご連絡ください。

桜蔭会会員への求人依頼

桜蔭会会員対象の求人は、求人の条件(勤務地、勤務時間、報酬、応募資格、応募方法、応募期限など)と連絡先を記載した求人票(書式は自由です)をなるべく添付ファイルとして、honbu@ouinkai.jp 宛てに「就職情報窓口への求人依頼」の件名でご送信ください。

就職情報窓口からのお知らせ

以下は、桜蔭会に直接求人があった中でメール登録をしていない会員にも広く情報開示できる求人情報です。
※パスワードは会報をご覧ください。