就職情報窓口

「就職情報窓口」登録方法とメール配信について

メールアドレスを登録した会員のみなさまにメールで求人情報を配信いたします。
求人情報には、桜蔭会に直接依頼されたものと大学の学生キャリア支援課にきた「既卒者可」のものの2種類があります。
登録は無料ですが、会費を納入済みの会員に限ります。

メールアドレス登録の方法

honbu@ouinkai.jp 宛てに件名を「就職情報メール配信希望」とし、本文に、氏名、卒業年・学科、電話(日中連絡がとれる番号)を記入してメールを送信してください。
教員免許を取得されて、教職の情報をご希望のかたは教科(高校理社は科目)および免許の種類(小・中・高、1級・2級・専修・1種など)を記入してください。

下記の「お問合せ」からも送信できます。

*メールは、原則として毎週火曜日に登録者全員に一斉に送信いたします。(Bcc.で
送信いたします。)
*求人情報の詳細は、配信メールに記載された「就職情報サイト」URLをダブルクリ
ックしてご確認ください。一覧表の番号をクリックすると求人票をご確認できます。
(ダウンロード・印刷もできます。)
*メールを受信した旨の返信は必要ありません。
*配信停止、再登録はいつでもできます。
*登録後に配信メールが届かない場合には、事務局にご連絡ください。

桜蔭会会員への求人依頼

桜蔭会会員対象の求人は、求人の条件(勤務地、勤務時間、報酬、応募資格、応募方法、応募期限など)と連絡先を記載した求人票(書式は自由です)をなるべく添付ファイルとして、honbu@ouinkai.jp 宛てに「就職情報窓口への求人依頼」の件名でご送信ください。

就職情報窓口からのお知らせ

※パスワードは会報263号をご覧ください。