嗜好品について

お酒・たばこについては、もうみなさん大人ですから、何も申しません。
でも、「ランチなのに、お酒を注文してたのがイヤでした」って方がいらっしゃいました。ランチでワインやビールを飲むのって、ママ友どうしでもやってましたから、ちょっとびっくりしました。

「自分の家族はお酒を一切飲まないのに、お相手がお酒を飲むのがどうしても我慢できませんでした」って方のお話しをきくと、まだ知り合って間もないから、緊張をほぐすためにお酒を注文したんでしょうに、かわいそうになあって思いました。
お酒を飲んで酔っ払って、カラダをべたべた触ってきたなんてのは論外ですが、会話をスムーズにするくらいのアルコールはあってもいいんじゃないかしらんって思ってます。

「お酒を飲む方とは結婚したくありません」ってことでしたら、身上書に書いておいてください。中には、お酒もたばこも一切いたしませんって方もいらっしゃいますから、そうした方をご紹介させていただきます。

嗜好品ではないですが、「にゃんこがいない人生は考えられません」とか「わんこを飼っています。結婚しても一緒に住みたいです」って方は、身上書に書いておいてくださいね。せっかく交際がうまくいって、いざ結婚ってなったときに、動物アレルギーがあって一緒には住めませんってことで破談になるのはもったいないですもん。よろしくお願いいたします。

結婚相談のページに戻る